沖縄ダイビングECO活動

2014年11月10日

砂辺保全かつどーう!

どーもハタですガッツポーズ

今日はずーみんとマーシーと一緒に砂辺No.1の平和を守るために保全活動してきましたよーびっくり

はたおは水中班、ずーみん、マーシーは陸上班に分かれて水陸両方から攻めて行きましたよーパンチ!


水中ではまず最初に、台風後から居座ってるエントリー口付近の大岩を撤去するところから僕ボクサー

マックスから意気揚々とバールを持ってきたはいいけれど、結局使わずじまいで腕力のみでゴロゴロと押し出してきましたよー爆発

海況も若干荒れ気味だったこともあり、岩転がしは想像以上に大変でしたねぇー汗
空気もいっぱい吸っちゃいましたよーアップ

でもそのかいあって、前よりもエントリー、エキジットはしやすくなったんじゃないでしょーか!?

岩転がしが終わったら、レイシガイ退治とゴミ拾いがっつりやってきましたよーアガ!(痛い!)


そんな中、陸上班もせっせとゴミ拾いをしたおかげで随分とゴミも集まりましたープレゼント
砂辺保全かつどーう!


集めたレイシガイを数えてひぃふぅみぃ・・・
砂辺保全かつどーう!


総数500個以上のレイシガイを退治してきましたよーごはん
砂辺保全かつどーう!


写真はないですが、オニヒトデも大、中、小の3匹をデストローイはさみ

この先も継続的に活動を続けていって、みんなの海をみんなで守って行きたいと思いマース沖縄本島


最後に一枚、はい、チーズキョロキョロ
砂辺保全かつどーう!


ではではー若葉マーク


同じカテゴリー(オニヒトデ・レイシガイ駆除)の記事
保全活動デビュー!
保全活動デビュー!(2018-05-23 18:39)


ホームへ
ページの先頭へ